シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/29 豪ドル米ドル 環境認識

豪ドル米ドルも比較的よく動いたので見ていきます。


■■■4時間足
2つの見方を考えています。


●1つ目
まず、この上昇波が長く続いて、1つのトレンドの長さとしては、もう十分に目標を達成しただろう。


そして、現在2つのチャネルラインの交差点にいて、突き進むのか、曲がるのかの瀬戸際にきています。
1つのトレンドの達成目標と、チャネルラインの交差点にいるという2点でこれから下げていくだろうと考えられます。

●2つ目
この上昇波は第2弾が出て、現在第3波進行中です。伸びしろとしては、一番上の黄色ラインです。
チャネルラインを突破して、そこまでは目指すだろう。


■■■1時間足
現在、直近の上昇波の61.8%に押しを取って第3波が出て、第1波の高値を超えようとしています。
赤のレジサポのラインに2回押しを作っていることから、ここから上昇本番と思わせるそぶりです。

4時間足でも2つの見方があり悩ましいところですが、まずは、直近の高値を超えていくかどうかに注目したいと思います。


■■■シナリオ
①直近の高値を超えてからの節目で買いを狙う
②直近の高値が超えていくことができなかった場合、反転の形を待ってから売りを狙う