シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/28 ポンド円 環境認識

直前の記事と並んで、昨日の日足での変動率が大きかったもう一つの通貨ペアを見てみたいと思います。


■4時間足
上昇の支配波の節目をブレイクし、その節目まで戻っては下げてきています。
白丸が売りポイントでした。(ただし、一番左の白丸は指標発表時なので、入るのは難しいですが、チャート的にはピタリときまりました)


そして、いよいよチャネルラインから外に出ていくのかな?という状況です。

チャネルラインを出ていかざるを得ない理由を考えると、まず一番下のピンクラインですが、これは日足の強いラインなのでここでサポートされてしまいました。


そして、上昇の支配波をまるごと戻してしまい、大きな逆Vの形になりました。
以前の記事で書いたとおり、Nによるエネルギー的にもここから上げていくだろうという考えに至ります。


黄色のチャネルラインの下降幅を考慮すると、一旦の目標は紫矢印の先の黄色ラインになると考えられます。


■1時間足
下ひげを出しながら外に出てきましたが、時間帯のせいで実体部分が小さいです。


まだ午前10時での4時間足の確定でも、チャネルラインを抜けたとは言い難いので、
少なくとも午後2時の4時間足の確定を待ってからどうするか考えてもよいと思います。


■シナリオ
①午後2時の4時間足の確定を待ってから買いを狙う
②午後2時にチャネル内に潜ってきたら、様子見