シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/27 ポンド円 環境認識

■4時間足
一番下のピンクラインを少し下抜けた時点で、支配波の上昇分を全て戻しました。


そして、日足レベルのNによるエネルギー関係を検証したところ、現時点でバランスが取れていることが分かりました。

そうするとざっくりと、サポレジSR1のラインまでの上昇が見込めそうとなります。


■1時間足
赤のトレンドラインの外に出てきたので、上を目指していこうとするのかなと見受けられますが、はっきりするのは、1時間足でのラス戻り(赤の水平線)を抜いてからだと考えています。


ただ、その前に赤のトレンドラインまで押しを取って、直近の高値を抜いてくるようなら上昇トレンド発生となるので、上を狙っていけると思います。

上昇へ向かうステップとしては、トレンドラインへの押し→直近の高値超え→ラス戻り超えとなるものと考えています。


■シナリオ
①トレンドラインへの押しから買っていく
②直近高値を上抜けたところから買っていく
③戻り高値を上抜けしたあとの押し目買い(まだまだ先かも)
④ピンクのサポートラインを下抜けしたら戻り売り(下降トレンド継続)