シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/27 豪ドル米ドル 環境認識

下目線でいたのですが、黄色の下のチャネルから買いが狙えましたね。
まだまだシナリオが大ざっぱすぎて、まだまだと感じます。


■4時間足
黄色のチャネルラインで反発し勢いよく上昇してきました。
しかし、日足レベルで見ると、このチャネルラインに沿って上昇してきた波は、ピンクのチャネルラインから外れていて、戻りを取りにいっていると考えられます。

直近の高値が上抜けできず下げてくると、Wトップの形を作り、ピンクのチャネルラインの位置にもほぼ合致しているため、下げやすい環境ができてくると考えられます。


■1時間足
上昇フラッグ抜け後、押しを取って大きく上げてきました。
この上昇も一旦の目標としては、直近の高値になると思います。
しかも、チャネルラインの位置なので、もみ合う展開が予想されます。


■シナリオ
まだしばらく時間がかかると思いますが、
①直近高値(チャネルライン)付近での反転の形ができたら、そのネックライン抜け後の戻り売り


②直近高値とチャネルライン上抜けたら、その押し目買い