シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/25 豪ドル米ドル 環境認識

もう眠いので、本日(と言っても日が変わってしまいました)最後の記事にします。


■日足
上昇の波がトレンドラインから外に出て戻りを付けたところです。
そうすると、ここから売りが狙えそうかな?と第一感そう思います。


■4時間足
4時間足では、白丸の戻り高値を抜いていき、上昇トレンド中となっています。
まだ、黄斜線のトレンドラインの中で推移しており、押し目を付けにいっているところなのかもしれません。

売っていくとすれば、このトレンドラインの外に出てその、戻り売りからショートを狙いたいところです。
あるいは、直近の高値まで試したが更新できず→Wトップ完成→そのネックライン抜けの戻り売りを狙うというシナリオが考えられます。


■1時間足
1時間足ではフラッグの形を作っていかにも上昇しそうな感じがしますが(そうなるかもしれませんが)、日足ではすでにトレンドライン割れしています。


すると、下方向を狙うとすれば赤の点線矢印線のような動きを予想したいと思います。
すぐさま黄色のトレンドライン下抜け後の戻り売りと、一旦直近の高値を目指すが、ピンクのチャネルラインに抑えられて、高値更新できずで下げていき、トレンドライン割れした後の戻り売りです。


■シナリオ
・黄色のトレンドライン下抜け後の戻り売り