シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/25 ポンド円 環境認識

■日足
現在チャネルラインCH3にいますが、直近の安値付近でもあるので、ここからCH2に向かうのかな?と予想できます。


■4時間足
白丸印を第3波の始点とすると、この下降波の長さとしては目標達成していると考えられます。
現に、直近の安値を更新できず、Wボトムの右側を形成しつつあるように見えます。


このまま少しずつでも上昇を始めると、近いうちにトレンドラインTL1の外に出て、Wボトム完成→ネックライン抜けからの押し目買いというシナリオが思いつきます。


■1時間足
直近の下降トレンドがピンクのチャネルラインで折り返して、トレンドラインの外に出てきました。
4時間足で見えていたWボトムのネックラインまでは、まだまだほど遠いです。


上を狙うなら、この下降の支配波のどこかの戻り高値を抜いてからの押し目買い、売りなら、支配波のネックライン付近まで待ちたいところです。


今すぐには狙いにくい状況だと思っています。


■シナリオ
・様子見