シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/24 ドル円 環境認識

週の区切りなので日足から確認していきます。


■日足
若干ラインの位置を修正したり、追加しています。
およそチャネルラインに沿って下降してきましたが、100.0の価格でサポートされ、高値切り下げ、安値更新できずの状況です。
徐々に波の大きさが小さくなり、トライアングルの形になってきました。

もう少しでチャネルラインの外に出ようとしていますが、抜け出ても同じようにレンジの動きになるのかなと考えています。


■4時間足
100.0の価格で折り返して、その上のサポートラインに乗っかっているところです。
ラス戻りか、ラス押しを抜けていくまでは、方向感がつかみにくくトレードしにくいと感じます。


■1時間足
Wボトムを付けて、そのネックラインを上抜け後押しを付けたような感じですが、赤のチャネルラインの外にいるので、上げていったとしてもせいぜい直近の高値くらいでしょうか?
そして、黄色の線で折り返してレンジの動きをしそうに思います。
黄色、ピンクチャネル、赤のラインが交差する辺りがちょうど直近の高値でもあるので、ここまで上げていったら売りが狙えるかもしれません。


■シナリオ
・黄色ライン付近からの売り