シンプルなロジックだけで勝ち組を目指すFXブログ

現在のところ、シナリオは1時間足以上、エントリーは1時間足以下、監視は4時間足または1時間足で行っています。

2016/9/22 ドル円 環境認識

■日足
結果的には大きく下げてしまったので、日足から確認します。
切り上げている小さいチャネルラインを割って直近の最安値に迫ろうかという状況ですが、切り下がっている大きなチャネルラインに沿って下げてきただけともとれます。

このまま、下げていくとすると、直近の安値→ブレグジットの最安値→61.8%のライン、を目指していくのかもしれません。

50.0と61.8のピンクのラインは月足レベルの大きな上昇の支配波のフィボナッチ50.0%と61.8%で、61.8%では相当な反発がありそうだと考えています。


■4時間足
上昇の支配波の起点となる大陽線の根っこまで下げてしまいました。
ここまで売ってきた人も、この大陽線の押し目が一旦の決済ポイントとなると思われ、さらに下を目指すなら、どこかに戻りを付けてから再度下降となると考えています。


■1時間足
上側の紫ゾーンから一旦の反発があるかなと考えています。
売りを狙うならどこかに戻りを付けたところからだと思いますが、この辺りは支配波の反転の形を作ったところなので気をつけたいところです。

■シナリオ
・どこに戻りを付けるのか分かりずらいですが、少なくともピンクライン(フィボナッチ50.0%)かチャネルラインに戻りを付けるまで様子見。